自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

お盆休みは11連休

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

今日からお盆休みに入ります。

 

今年の私のお盆休みは、9日(水)から20日(日)までの11連休。

(15日と16日は従業員全員が有給休暇を取得します)

 

10日から14日まで帰省することにしました。

 

6日に新型コロナ(いつまで新型?)を発症し、一時はどうなることかと心配しましたが、火曜日には熱も下がり元気になりました。

 

ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

さて、今年のお盆は義父が亡くなって初めてのお盆。初盆です。

 

例のお坊さんをカミさんの実家に呼んでお経をあげて頂くことにしました。

 

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

親戚の方々もお集まりになるので、私とたいどんは別の部屋で大人しくしておきます。

 

 

長崎のお盆と言えば精霊流し

 

精霊流しの日は8月15日です。

 

♪きょ〜ねんの あ〜なたの お〜もいでがぁ〜♪

 

14日には自宅へ戻ってしまいます。

 

広島の地から義父のことを想うことにします。

 

 

15日、16日はデイサービスもお休み。

 

観光地はどこも人がいっぱい。

 

どうやってたいどんと過ごしましょうかね??

 

スーパー銭湯??

 

だったら夜は毎晩ビールですね。

(休みでなくても飲んでますが)

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告