自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

長男坊は覚えていなかった:もう遊んでやらん!

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生)

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊とたいどんのパパ)

 

本日(9月16日)はたいどんがショートステイにお泊り。即ち長男坊と焼肉に行く日です。(投稿は17日以降になります)

 

先月(8月)はお盆休みがあったのでたいどんのショートステイはなし。よって長男坊との焼き肉もなし。今日は2カ月ぶりの約肉DAYとなりました。

 

先日「今週のお題:キャンプ」というタイトルで、長男坊が小学校6年生の時に親子二人で行ったキャンプの思い出を記事にしました。たくさんの、しかも私を「いいパパ」とほめて下さるコメント、ありがとうございました。外面は抜群の私です。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

そんな誉め言葉に気を良くした私。焼肉を食べながら当時の思い出話でもと思い長男坊に話しかけます。

 

先に答えを言っておきますが、親子二人でキャンプに行ったのは記事に書いた(動画に上げた)とおり2回です。

(家族そろってキャンプに行ったことはありません。親子二人であろうがなかろうが、キャンプに行ったのは2回です)

 

私「二人でキャンプに行ったの覚えてる?」

長男坊「うん」

私「どんなキャンプ場に行ったっけ(ちょっと意地悪な質問?)」

長男坊「特徴を覚えていない」

私「何か覚えてることがあるでしょ?」

長男坊「ジップラインとか(これは2回目のキャンプ場)」

私「そうそう、ジップラインもやったよね、楽しかったよね。で、他には?」

長男坊「・・・」

私「何回キャンプに行ったっけ?」

長男坊「3回?」

 

残念ながら長男坊の記憶にはあまり深く残っていませんでした。。。

 

私「カブトムシとか朝早く起きて採ったでしょ?」

長男坊「あぁ、何もない誰もいなかったキャンプ場ね」

 

ヒントを出すと思い出しました。

 

昔を思い出し、当時の動画を見て涙し、これからも家族のために頑張ろうと思った私の気持ちはガラガラと音を立てて崩れたのでありました。。。

 

おとーちゃん。。。悲しい。。。

 

もう長男坊とは遊んでやらん!!

長男坊も「遊んでいらんわ!」って思ってるかもですね。。。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

自動広告