自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

機種変更:iPhone14:長男坊が

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生)

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊とたいどんのパパ)

 

長男坊が自分で機種変更してました。

iPhone

iPhone14だそうです。

 

色は赤。カープも赤。

 

変更前はギャラクシーナントカ(私は詳しくありません)を2年くらい使ったでしょうか。これは私が買ってあげたもの。それを自分のアルバイト代で機種変更です。

 

まあ自分で稼いだアルバイト代、どのように使っても文句は言いません。でもお金があるからと言って見境なく欲しいものを買うようにはなってほしくないです(若い頃の私みたい。。。今も近いものはありますが。。。)。

なのでアルバイト代をもらったら決まった金額以上を毎月貯金、或いは投資するように言ってます。

楽天銀行楽天証券の口座を持たせてます)

 

これからの日本、というか世界が、どのような変化を遂げていくのか予想がつきません。その変化の中で生きて行くのに一番いいのは自分自身に何らかの技術を習得させること(例えばプログラミング)ですが、お金の大切さ、運用方法なども知っておくに越したことはありませんからね。

 

おとーちゃんが長男坊にしてあげられることってそれくらいです。

あとは長男坊次第。

 

わんぱくでなくてもいい。

たくましく生き抜いていってほしい。

(懐かしいフレーズ)

 

使わなくなったギャラクシーナントカはおとーちゃんに返してね。。。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

自動広告