自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

今週のお題:キャンプ:子どもが小さいころ

今週のお題「キャンプ」

 

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生)

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊のパパ。たいどんのパパでもあります)

 

今週のお題が「キャンプ」ということで思い出したことが。

 

それは長男坊が小学校6年生の時に二人でキャンプに行ったこと。

 

人とのコミュニケーションが苦手な長男坊。口数も少なく「ありがとう」「ごめんなさい」も言えなかった長男坊。次の年から中学生になるにあたり、人との接し方やたいどんのことについて話をしようと思い、思い切って二人で出かけました。

 

あれから6年くらいが経ち、身体は大きくなりましたが人とのコミュニケーションは相変わらず。でも少ないですが友達もいるようですし、アルバイト(ファミレス。厨房が多いようですが)も続いてますので最低限のコミュニケーションはできているのだろうと思うようにしました。

 

そんな長男坊と行ったキャンプの様子を動画に収めていることを思い出し、久しぶりに見てみました。懐かしい映像です。長男坊もかわいかったわ。。。

 

それが今では。。。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

もう一緒にキャンプに行くことはないでしょうね。。。

 

でも一緒にお酒を飲むことが。。?

嬉しいような、怖いような。。。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

自動広告