自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

一人の夜。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

19日(火)に大腸カメラ検診を受けたこの私。

 

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

午前中は下剤を飲みトイレに何度も駆け込みます。

(10回くらいだったかな?)

 

午後から(順番に)大腸カメラ検診を受けます。

 

何番目かは分かりませんが、13:30過ぎに検査室に入り、なんだかんだで終わったのは14時過ぎ。

 

それから医師から検診結果を聞くために診察室前へ移動したのですが、そこで小1時間ほど待たされ、病院を出たのは15:30くらい。

 

因みに検診結果は、過形成性ポリープ大腸憩室があるとのことでしたが、これは毎年同じ。つまりは異常なし

(過形成性ポリープはホントに小さなポリープで異常ではないとのこと。大腸憩室も便が入ってしまうと炎症を起こすらしいですが、放置していても問題ないものとのこと)

 

空腹状態で「さてどうするか」と考えたものの、繁華街(広島は流川(ながれかわ)という街が有名)へは向かわず、まっすぐ誰もいない自宅へ帰りました。

(まだ外は明るいですし、お店も開いていませんし=お姉さまも出勤していませんしね)

 

テレビを見てゆっくりしたら晩ごはんの準備です。

 

晩ごはんのメニューは、ごはんを炊き、砂糖+醤油+みりん+トマト+とろけるチーズ+鶏肉を鍋で調理し親子丼を作り、お味噌汁とサラダとビール。

 

因みにこの親子丼の作り方は、世界にっぽん行きたい人応援団に出演された料理人にて紹介されたもの。

 

残念ながら最後のたまごに火を通しすぎたためトロトロ感がなく味も今一つ。

 

でも何よりも一人で食べてることに寂しさを感じます。。。

 

一人を満喫しようと考えていましたが、いつもそばにいる家族がいないとやっぱり寂しいですね。

 

「よし、明日は朝からお風呂掃除だ!!」

 

と決意を新たに一人寂しく寝床についたのでありました。

 

そしてそのお風呂掃除ですが。。。

 

また別の記事に反省点をまとめることとします。

 

そうだ、今日、みんな帰ってきます!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告