自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

シャワーでニキビが改善する??ホントに??

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

 

「シャワーヘッドを買ってもいい??」

 

先日のカミさんの口から出た言葉です。

 

私「なぜ?」

 

カミさん「長男坊がニキビにいいから買いたいって」

 

 

長男坊は高校生の頃からニキビを気にしています。

 

 

顔だけではなく背中にも広がっています。

(背中のできものをニキビと言うのかな?)

 

ときどきシャツの背中部分に血痕がついたりします。

 

 

長男坊が高校生の頃にはテレビCMにあった「プロ○クティブ」を試していましたが短期間でやめました。

 

美容皮膚科にも通ったことがあります。その費用はン十万円。

 

レーザー治療だなんだかんだとやったようですが目立った効果はなし。

 

 

現在は皮膚科に通い処方箋をもらったり、市販の薬や洗顔用具で日々手入れを行なっています。

 

それでもなかなか良くなりません。

 

 

そして出てきたのが冒頭の「シャワーヘッド」。

 

価格はン万円。

(私が騙されたスマートウォッチの約3倍)

 

長男坊からすればワラにもすがる思いなのでしょう。反対せず購入することしました。

 

 

でも本当に効果があるのですかね??

 

洗顔時にミスト状にして使うようですが。

 

商品説明ではそれらしく解説されていますが、私は納得できない。

 

洗顔してきれいになってもそれは一時的であり、普段の生活において皮膚は汚れや紫外線などにさらされていますよね。それに食生活やホルモンバランスにも影響を受けますよね。

 

見直すべきはシャワーよりも普段の生活の方だと思うのですが。

汗をかくのもいいのでは??

 

世の中にはいろんな健康食品や器具が販売されていますが

 

「個人の感想であり効果には個人差があります」

 

よくある話ですよね。

 

 

ニキビに悩む長男坊はかわいそうではあるのですが。

 

 

まだ効果がないと決まった訳ではありませんが、私は騙されているんじゃないかと疑ってます。

 

人の弱みに付け込む商売、この世からなくなってくれ!!

(私のスマートウォッチ。。。)

 

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告