自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

スマートウォッチ(アンドロイド版)を買ったのですが

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

昨年末、スマートウォッチを買いました。

 

アンドロイド版です。価格は約12千円。

 

心電図のようなものが取れるという謳い文句にひかれて。

 

そのスマートウォッチで計測できるものは以下の通りです。

 

①歩数

②血圧

③血糖値

④血中酸素濃度

⑤心電図(のようなもの)

⑥心拍数

⑦体温

⑧眠りの良しあし(計測したことがありません)

 

時計の裏、肌に接触する部分にセンサーがついているようで、チカチカ光るランプもりました。

 

「この価格でなかなかの高性能じゃん!」

 

 



 

つい先日、Youtubeで動画を見つけてしまいました。

 

モノは違いますがアンドロイド版のスマートウォッチの動画です。

 

何と腕に着けていないのに、血圧や血糖値が計れてしまう。。。

 

その動画では「それらしい値が表示されるようにプログラムされており、その値は実態とは全く関係なくいい加減なもの」と結論付けていました。

 

 

私も「おや?」と思ったことがあったのです。

 

何も食べてないのに血糖値が上がっているのです。。。

 

 

やっぱり私は

 

ダ・マ・サ・レ・タ。。。

 

のでしょうか??

 

 

 

 

 

こうなるとただの時計です。

 

でも画面のデザインはいろいろと変更することができます。

 

こどものおもちゃにはいいかもしれませんね。

(そんな子供は私にはいませんが)

 

 

スマホ(アンドロイド版です)に「H Band」というアプリをインストールして使うのですが、そのアプリは恐らく中国製。

 

私のスマホから大切なデータが盗み出されていなければいいのですが。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告