自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

日傘っていいわね

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

暑い日が続いています。

 

屋外での暑さを何とかできないものかと、以前より日傘に興味がありました。

 

ある日、バス停でバスを待っていた会社の同僚(男性)が日傘をさしていました。

 

「どう、効果ある??」

 

 

朝7時過ぎの太陽ではありましたが、頭部や顔、首筋に直射日光が当たらないだけで、ずいぶん違うものだと驚きました。

 

帰宅後、ネット通販で購入したのがこちらの日傘。

 

 

 

この日傘に決めたポイントは骨の数

ほとんどの日傘の骨は6本なのに対し、こちらは8本

もっと数が多い日傘もありましたが、そうなるとお値段も相応にお高めに。

 

・自動開閉

・外側は白、内側は黒

・折りたたむとコンパクト(27cm)

(普段持ち歩くボディバッグに入る)

・雨もOK

 

お盆休みに何回か使用しましたが、今のところ問題なく使用できています。

 

直射日光ってこれほどまで熱くて痛いものだったのかと。

 

日傘、手放せなくなりました。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告