自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

若い女性が言い寄ってくるの。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

FACEBOOKをやってます。

 

元々は障害児の父親の会の連絡用として始めたFACEBOOK

 

なので積極的には使っておらず、投稿はキャンプに行ったときやブログをアップしたとき程度。

 

 

それなのに、どこでどう表示されているのか分かりませんが、最近若い女(プロフィール写真での判断です)からの友達申請が続いています。しかも(名前は)外国人(写真は日本人ぽいです)。

 

怪しい#1

 

ハナから怪しい人たちからの友達申請だと分かっていますが、プロフィールを見てみると(見たんかい!)全て同じ文言。

 

怪しい#2

 

ヒマな人(私もヒマです)が何度も名前とプロフィール写真を変えて友達申請しているのか、或いは自動でそんなことをするアプリを利用しているのか分かりませんが、そんな友達申請を承認する人がいるのでしょうか?

 

いるんでしょうね。だから下手な鉄砲方式で友達申請をしまくっている。

 

 

そういえば、投稿した記事にコメントを入れてくる見知らぬ女性もいます。こちらも外国人の若い女

 

投稿した記事を褒めてくれたうえで「場所はどこ?」みたいな質問を入れてきます。

 

怪しい人とは分かっていながらも、場所を教える程度の返事を返すと、次は「友達申請しました」と。

 

「面識のない人の申請はお断りしてます」と言ってお断りすると相手もそれ以上のことは言ってきません。

こんな私を相手にしているほどヒマではないということでしょうね。

 

悪い人はあの手この手で人をだまそうとしてきます。

なので今は何でも疑ってかからなければいけない世知辛い世の中になってしまった気がします。

 

 

そういえば先日、私の名前で交通事故の記事が投稿されていました。

私は身に覚えがありません。。。

いわゆる「アカウントの乗っ取り被害」に遭ったということでしょうか。

FACEBOOKへのログインパスワードを変更し、今のところ被害は収まっているようですが、いったいどうしてこんなことに??

 

原因が分からないと気持ち悪いですよね。

 

自分の身は自分で守るしかないといわれても、原因が分からないと守るのも難しい。。。

 

FACEBOOKに限って言えば、知らない人は無視、知らない記事はクリックしない、といったところでしょうか。

 

 

年を取ると認知機能が劣ってくる。。。

そうなると知らない人の友達申請を承認してしまうかも???

そしたらいろんな個人情報を知られてしまい、とんでもない被害に遭うかもしれない???

 

SNSはやめるのが一番なのかも。。。

Twitterはやめました。理由は違うんですけど)

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告