自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

シンガポール?何しに行くの??

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

 

なんと長男坊が夏休みにシンガポール旅行を計画していることが発覚。

 

まだ「計画中」なの?と思っていたら、既に旅行代理店に申し込んだと。。。

(私よりお金持ちかも)

 

 

シンガポールと言えば私はマーライオンしか知りません。

マーライオン

 

何でも世界の三大がっかりスポットの1つだとか。

 

残る2つは、人魚姫(デンマーク)と小便小僧(ベルギー)。

人魚姫

 

小便小僧


デンマークより四国の祖谷渓の小便小僧を見に行きたいわ。

誰がこんなところに、どうやって?



 

 

私「シンガポールには何しに行くの?」

 

長男坊「旅行(文章ではなく単語で答える長男坊)」

 

私「何を見に行くの、マーライオンくらいしかないやろ?」

 

長男坊「マリーナベイサンズに泊まる」

 

カミさん「マリーナベイサンズって??」

 

私「3つの建物の屋上が船みたいなものでつながっているホテル?」

 

長男坊「そう」

 

私「宿泊費は高いでしょ?」

 

長男坊「10万円くらい」

 

私「1泊10万円??」

 

長男坊「3人で」

 

私・カミさん「・・・」

 

マリーナベイサンズ



 

長男坊がアルバイトで貯めたお金ですから、長男坊が自由に使えばいいのですけどね。。。

 

 

私なら旅行先としてシンガポールは選ばず、アユタヤ遺跡(タイ)やアンコールワットカンボジア)に行くけどなぁ(ホテルは普通のホテル)。

 

 

シンガポール旅行は9月(大学の夏休み)だそうです。

 

長男坊にとって実りのあるシンガポール旅行になりますように。。。

(台風とか来ないだろうね。。。)

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告