自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

何もかもが怪しく思える:長男坊への封書

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

会社から帰宅し郵便受けを開けるとこんなものが入ってました。

 

何だこれは?

何なんだこれは?

 

宛先は長男坊。

 

差出人は郵便局。

 

封筒も郵便局の封筒。

 

切手の部分には「通信事務郵便」とい文字。

 

こんな封書、初めて見ました

 

長男坊宛てなので勝手に開けるわけにはいきません。

 

でも封書を見たとたん

 

・怪しい

・郵便局を騙った新手の詐欺??

・長男坊が何か悪いことをした??

 

何一ついいことは思い浮かびませんでした。

 

私の性格の問題??

 

いえいえ、オレオレ詐欺を筆頭に、いろんな詐欺が横行しているせいでしょう。自分自身や家族が騙されないためには疑ってかかるしか術がありませんものね。

嫌な世の中になりました。

(最後の「長男坊が悪いことを」は長男坊を信用できていない現れ?)

 

 

ということで、長男坊が封書の中味を確認したところ

 

・長男坊宛ての○○証券のキャッシュカードが送られてきた

・本人が受け取れる日時を指定を知らせてね

 

という内容でしたわ。

 

長男坊にも心当たり(カードを申し込んだ)があるそうで詐欺や犯罪の類ではありませんでした。

 

よかった、よかった。

 

それにしても受取りに本人確認が必要なキャッシュカードを申し込んだ長男坊。

人知れず怪しい動き(?)をしているようです。

 

とにかく騙されることがありませんように。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告