自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

電気料金がお安くなります??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

ある日電話がかかってきました。

 

電話を取ったのはカミさん。

 

電話の主に対して月々の電気代(カミさんは知らない。クレジットカード引落しでその明細を見ないから)やガス代(約15000円前後。こちらは毎月紙の明細が)の金額を答えています。

 

私「何の電話?」

 

カミさん「電気代を安くできるかもしれないって言ってきた」

 

私「中国電力?(我が家は広島にあり中国電力と契約中)」

 

カミさん「分からない。今度かかってきたら電話に出てよ」

 

 

 

そして先日、また電話がかかってきました。

 

私「もしもし」

 

電話の女性(以下 女性)「すかともさんのお宅でしょうか?」

 

私「そうです」

 

女性「先日、奥様とお話させて頂き、電気料金をお安くできるご提案をさせて頂きました。

 

私「あなたは中国電力の方?」

 

女性「いいえ、中国電力と提携している○○サービスの者です。現在の契約コースを変更して頂くことで電気料金をお安くすることができます」

 

私「それって中国電力のホームページに載っていないの?」

 

女性「載っています」

 

私「だったらホームページを見ますので結構です」

 

といって会話を終えました。

 

 

そこで中国電力のホームページを見てみると

 

不審な電話にご注意ください!

中国電力を装い、今回の料金見直しに関する誤った情報をもとに、契約先の変更等を強引におすすめする不審電話が多発しています。このような場合には、一旦電話を切り、当社までお問い合わせください

 

うまい話があっちから転がってくることはないのでしょうね。

 

だまされないように注意しないと。

 

若い女性の声だったと思うのですが、どんな気持ちで電話をかけてきたんでしょうね?

うしろめたさはないのでしょうか?

こんなご時世ではありますが、イヤなら辞めるという覚悟も必要ですね。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告