自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

無事に帰宅しました:規制区間が変化してました

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

義父の四十九日の法要のために長崎の実家に帰省してました。

 

出発は5月19日(金)。

 

広島サミットの開催期間となりますので、高速道路や主要道路は交通規制が敷かれます。

 

いつもは山陽自動車道の広島ICから乗り、そのまま西へ進むのですが、帰省前に調べた情報では、東は広島空港近くの本郷ICから、西は玖珂ICまで通行止めとのこと。

(広島ICはこの2つの真ん中あたり)

 

なので19日は広島自動車道西風新都ICから乗り、広島北JCTから中国自動車道を通って帰りました。

(当初は広島北ICから乗る予定だったのですが、西風新都ICの方が近そうだったので)

 

いつもより30kmくらい遠回り。時間にして約30分ほど余分にかかりました。

 

 

そして21日(日)に広島に戻ってきましたが、高速道路に設置されている電光掲示板を見てみると、規制区間が「広島ICから本郷IC」となってました。

 

「お、広島ICまで山陽自動車道で行ける!」

 

ということで、帰りはいつものルートで帰ってきました。

エンジン(スマートキー)トラブルもなし!

 

広島IC出口の様子

広島ICの出口にはバリケードと警察車両にて東方面には行けないように規制されていました。

(運転は長男坊。助手席の私がスマホのカメラで撮影)

 

こんなん、初めて見たわ。

 

でもこれが最初で最後にしたいものです。

 

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告