自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

人事異動の内示とガンマナイフ治療の説明

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

人事異動の内示がありました。

 

4月1日付で異動です。

 

現在はあるグループの長として業務を行なっていますが、4月からは別のグループの一般管理職となります。

 

今年で57歳。

これ以上偉くなるわけでもなく、後進に道を譲るということでしょう。

分かっていたことではありますが、いざこうなってみると一抹の寂しさを感じますです。

 

私も年を取ったということなのね。。。

(あと3年で役職定年。60歳か。。。)

 

 

 

それから先日、ガンマナイフ治療を受ける病院に行ってきました。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

医師からガンマナイフの説明を受けました。

確率は非常に小さいですが、顔面麻痺などの後遺症が出ることもあるとか。

また聴力はだんだん悪くなり聞こえなくなると。。。

やっぱりちょっと怖いです。。。

 

またスタッフの方から入院の説明を受けました。

パジャマやタオル、スリッパに箸、スプーンなどなど、ベッドと食事以外のものは全て用意してくださいとのこと。

レンタルもあるのですが自分で持って行くことにします。

それから高額医療ナントカの手続きも行なっておくことを勧められました。

今年は確定申告をすることになりそうです。

 

今年も人生の中で大きな節目の年になりそうですわ。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

 

自動広告