自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

長男坊、朝帰り

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(現在高2です)

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(現在大学1年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

日時は19日(日)。

夕方18時から23時までの飲食店のバイトに出かけた長男。

 

私と次男のたいどんは21時には布団に入り就寝。

カミさんも21時半頃には就寝。

 

カミさんの朝は早く朝4時には起床。

 

長男坊の部屋の扉が開いていることを不思議に思ったカミさんが、部屋の中を覗いてみると長男坊がいない。。。

 

いつもなら23時過ぎに帰ってきて、お風呂に入り自分の部屋で寝入ってしまう長男坊がいない。。。

 

 

LINEを見てみると長男坊からのメッセージが。

 

「明日の朝、6時ごろに帰る」

 

 

 

朝5時半に起きた私はカミさんから話を聞き朝の支度を整えていると、そこへピッピッピ・・・と玄関のカギを開ける音が。

 

予定通り(?)翌月曜日の朝6時に帰ってきた長男坊。

 

悪びれることもなくシャワーを浴びに行きました。

 

友達とゲームをしていたとのこと。

酒臭くはありませんでしたわ。。。

 

 

子供といってももう大学生。

これからこんなことが増えるのかもしれませんね。

 

犯罪の被害にはあわないようにしてちょーだい。

 

 

因みに私が大学生の時、夏休みに実家に帰りましたが、無断外泊をしてしまいました。先輩の実家でお世話になってました。

当時はLINEなどない時代。

さすがに母親が心配して先輩の実家に電話してきたっけ。

心配かけたね。

 

そんなことを思い出した初めての長男坊の朝帰りでした。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告