自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

STOP自民党政権その3:相続税の増税

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

この記事は

【多くの方に選挙に行って頂きたい】

増税などやりたい放題の自民党政権をつぶしたい】

二つの思いから投稿しているものです。

 

自民党の嫌いな部分、自民党を非難する記事ばかりとなります。

消極的な方法ですが、自民党の悪政・悪態・醜態を多くの方々に思い出して頂き、次の選挙で自民党政権にNOをつきつけ、STOPさせることができればと。

 

 

最近の自民党政権をどうお考えでしょうか?

一言でいえば「金・金・金」の政治だと思いませんか?

河井克行・あんりの1億5千万円」「オリンピックの裏で動いた多額のお金」「桜を見る会」「モリカケ問題」「政治資金問題」などなど。

そして「所得制限」に「増税」。

こんな国に誰がした??

それは自民党政権だと考えていますが、ひいては自民党政権を選んだ有権者である我々国民。

そこで冒頭の2つになったわけです。

自民党政権をつぶしたい】

【選挙に行きましょう】

と。

 

相続税基礎控除額減額(2015年 実質の増税

相続税増税されていたことをご存知ですか?

例えば現金や不動産といった資産を持っているAさんが亡くなったとします。この場合この資産は配偶者と子供に分配されます。しかし資産を分配するときにも税金を吸い上げられるのです。それが相続税

 

相続税は必ず吸い上げられるわけではなく、ある一定の額を超えた金額に税金が掛けられます。その一定の額(税金がかからない金額)を基礎控除額と言います。

 

従来の基礎控除

 5000万円+1000万円✕法定相続人の数(夫婦と子供二人の家庭の場合、5000万円+1000万円✕3人=8000万円までは非課税)

だったものが、平成27年(2015年)より

 3000万円+600万円✕法定相続人の数(同4800万円)

に減額。この影響で課税対象者は2倍になったとか。

 

高い高い税金を吸い取られながら一生懸命蓄えた資産に、更に高い高い税金を課すとはどういうことか!!納得いかんわ!!

 

自民党財務省は金の亡者だと思いませんか??

このまま自民党政権が続けばもっともっと税金を吸い取られますよ!!

 

選挙に行きましょう!

 

私たちで日本を変えていきましょう!

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

自動広告