自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

昨日のゴーヤー:22年6月26日

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

暑くなりました。

夜はエアコンをつけて寝ていますが、タイマーでオフになるように設定して寝ていました。しかし何時ごろでしょうか、暑くて目が覚めるようになり、とうとう朝までエアコンをつけっぱなしに。この暑さ、まだまだ続くのでしょうね。

 

昨日のゴーヤーの様子です。

 

こちらは先週の様子。

 

 

もはやネット一面の状態。変化が分からなくなってきました。

 

 

一方ゴーヤーの実の方はというと、こちらは昨日の様子。。。


これは先週の写真。

 

心持ち実が大きくなっているようです。

私の手が小さくなったわけではありません。決して。。。

 

この1週間、毎朝水を上げていたのですが、花の数は多くなったものの小さい花ばかり。しかもすでにピークを過ぎしぼみかけの状態のものばかりだということに気づきました。

肥料は1週間ごとに追肥してはいるのですが、肥料不足なのか、或いは肥料過多なのか、それとも暑さのせいなのか、それとも私のイケメンさに遠慮をしているのか(雄花ばかりなんです。不思議と)。とにかくちょっと心配なのです。

 

ゴーヤーの実の数はざっと見て10個くらいはありました。その中でも一番大きいのが上の写真の実です。残りは下の写真のようにカリントウくらいのものや、小指大のもの。全部が立派なゴーヤーになってくれるといいのですが。

 

本格的な夏はまだもう少し先。それまでせっせとお水をあげ、ゴーヤーの成長を見守っていきます。

 

早く来い!16連休の夏!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告