自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

定期健診:甲状腺腫瘤

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

昨年の会社の健康診断で、甲状腺に腫瘤があると言われた私。

かかりつけ医(内科)に行き、総合病院への紹介状を書いて頂き、近くの総合病院で健診を受けています。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

前回の健診時(上の記事)に次の健診の予約を入れていました。それが22年6月8日(水)。なので会社を休んで病院に行ってきました。

 

いつものように甲状腺をエコーで確認。腫瘤の様子を(先生が)観察。

その結果

  • 大きさに変化はない(最大7mm程度)
  • 見え方が黒っぽいというよりはキラキラしたように見える(と言ってました)ので恐らく「嚢胞(のうほう)」だろう
  • 1年前と比べても変化がないので、ここ数年は変化しないだろう

ということで、総合病院での検診はこの日をもってお終いとしました。

 

次の会社の定期健診でも「甲状腺に腫瘤あり」と言われると思いますが、大きくなっていなければ(1cmを超えていなければ)放置することとしました。

様々なガンがありますが、甲状腺のガンは進行が遅く、急に悪化することはないそうです。なので数年後にまたどこかの病院で検査を受ける程度でいいことにします。

 

(自動広告)

 

 

 

話は変わりますが、健診を受けた病院は今年の5月に移転し建物などが新しくなりました。今回初めて新しい病院に行ったのですが、受付の機械に診察券を入れると「読み取れません」とのエラーメッセージが。

 

また先日キャンプに行ったのですが、ガソリンを入れる際にENEOSカードを渡したら「読み取れません」とのエラーメッセージが(しかも帰りは雨。。。)。

 

なんとカードの読み取り不良が2回も続いてしまいました。

 

 

 

突然ですが

 

6月のキャンプとかけまして、カードの読み取り不良と解きます

 

その心は

 

どちらもジキ(時期、磁気)が悪いでしょう。。。

 

おあとがよろしいようで。。。

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告