自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

カープ観戦記withたいどん

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

行ってきましたカープの試合。

相手はヤクルトスワローズ

 

日にちは2022年5月15日(日)。

13:30プレイボールのデーゲーム。

 

最初は電車で行くつもりでしたが、カミさんの一声で車で行くことに。

マツダスタジアムの隣にはコストコがあり、試合がある日には有料で駐車場が確保されます。料金は2100円+郵送700円の合計2800円。私のお小遣い口座からの引き落とし。。。まぁよしとしましょう。。。

 

球場に入ったのは1回の表の途中。なんと村上に2ランホームランを打たれた瞬間でした。。。

 

席はライト側。

ホーム応援2階席の真下。

 

中村健斗のホームランも飛び出した!!

写真はスライリー

 

目の前にはスワローズファン

傘、目障りだわ。。。

 

たいどんは何とか5回の裏まで座ってました。でも試合を見るでもなく、お菓子を食べたりカミさんがお絵描きして遊んでくれたりしたお陰。それでも6回には「帰ります」が激しくなりカミさんと二人でゴーホームとなりました。

 

作業療法士の先生と私はゲーム終了まで観戦。

 

試合は延長12回、5対5の引き分け。

 

点を取られては追いつき、また点を取られては追いつき、という展開でヒヤヒヤしましたが負けなかったのはよかった。

 

でもね、私は言いたい!!

 

なぜ田中広輔に代打を出さなかったのかと。

代打で途中出場の田中広輔。チャンスで登場して空振り三振。第2打席もチャンスで空振り三振。

三振は仕方ないにしても気合の入っていない三振。「振った!」ではなく「振らされた」三振。全然調子がよくない!そうこうしているうちに12回裏。サヨナラのチャンス!!次の打者は田中広輔。「もうここは代打でしょ」と思ったけど佐々岡(監督ですね)采配はそのまま。そしたら案の定三振。同じように「振らされた」三振。

結果論ではありますが、第2打席、第3打席に代打を出していたら勝てた試合だと思ってます。

 

負けはしませんでしたが後味の悪い試合でありました。

 

ということで(?)、22日(日)のデーゲームも見に行きます。

チケットは4枚!!(会社関係からの頂き物です)

もうたいどんとカミさんは行かない!!

ということは。。。あのお店の。。?

 

振るなよ!雨!!

相手はドラゴンずず!!

負けるわけにはいきまへんでぇ!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告