自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

長男、バイトするってよ。。。その2

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

長男がアルバイトを(再び)始めました。

 

先日は「引っ越し」のアルバイトを始めるといった記事を投稿しましたが

 

zukatomo.hatenablog.com

 

こちらは学校が始まると暫くして辞めました。

 

もともと5月11日までという契約だったようですが、春休みが終わり学校が始まると、貴重な休み(土曜日や日曜日)がバイトでつぶれるのが嫌になったのでしょう。

 

ならばいっそのこと通学期間中はやめとけばいいのに、友達がやっているからとの理由で「レストラン」でアルバイトをすると。

 

マンションで人とすれ違っても挨拶をしない(できない)長男。私が先に「こんにちは」と挨拶しているので、そのあとに(ついでのような形で)「こんにちは」と言えばいいのですがそれすらできない。

知らない人に声をかけることができない長男が「レストラン」でバイト。

 

そんな不安をカミさんに言ったら

 

「あそこは注文はタブレットで。お待たせしましたと言って持って行くだけよ」

 

なるほど。その程度ならできるかもしれません。

 

ま、何事も経験ですね。お客さんやお店に迷惑をかけなければよしとしましょう。

 

頑張れ!長男!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告