自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

色気づいた長男?:ストレートパーマをかけよったわ

f:id:zukatomo:20220317201435p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

いきなりですが、長男は天然パーマです。

 

カミさんの母、つまりお義母さんも天然パーマです。

どうやら頭髪はカミさんの方のDNAが勝っている模様。。。

 

長男の友人も天然パーマらしく、受験期間の真っ最中にストレートパーマをかけたらしい。

その影響を受けてでしょう、長男もストレートパーマをかけると言い出しました。

 

「おとーちゃんのように短くすれば全然気にならないよ!」

と言っても無理。

そういうお年頃。

 

私は絶壁頭ですが、長男は丸い後頭部。

どんな髪型でも似合うはず。

 

シャンプーしてもすぐ乾くし、夏は涼しく冬は寒い。。。ニット帽があればOK。

でもやっぱり短髪はイヤ。

そういうお年頃。

 

ということで、カミさんが利用している「美容院」に出かけていきました。

予約は15時だったので、その少し前に。

しか~し、18時になっても帰ってこない。

帰ってきたのは20時前。

 

玄関の鍵を開ける音がしたので飛んでいくと、ちょっと恥ずかしそうにした長男が入ってきました。

 

ビフォーアフターの写真はありませんが、私の目で見ても別人のように変身。

 

なかなかの男前。

これは私に似ているからだな。。。

 

f:id:zukatomo:20220318145111p:plain

 

こう見えても(皆さんには見えませんが)学生時代はいい男だったのです。

石田純一に似てると言われませんか?」

2回言われたことがあります。

「似てますね」ではなく、「似てると言われませんか?」という言い回しが気になりますが。。。

( ̄▽ ̄)

 

ちきりんさん曰く

「うちの長男はイケメン」と思うのは親バカ

「俺がイケメンだからだな」と思うのは単なるバカ

ちきりんさん、するどい!!

 

さて、私は美容院ではなく「理髪店」。しかも価格が安い理髪店を利用してます。

シャンプーと髭剃り込みで2,300円(税込み)。

 

長男のストレートパーマにかかった費用は。。。

11,000円(税込み)

 

きっとバイト代は美容院に貢ぐことになるのでしょう。。。

 

頑張れ!長男!!

 

髪の毛だけではなく

とーちゃんのように

心もまっすぐになるのだぞ!

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

自動広告