自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

またまた安芸の宮島:行きも帰りも電車旅

f:id:zukatomo:20220313164633p:plain

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(もうすぐ高2)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

またまた行ってきました。

安芸の宮島

この前は行きは自家用車、帰りは電車でしたが、今回は行きも帰りも電車です。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

行きは意外と人が多くて座ることができませんでした。

途中、たいどんが座りたくて落ち着かなくなり、床にしゃがみこもうとしましたが、なんとか宮島口駅まで耐えることができました。よかった、よかった。

 

JR宮島口駅

f:id:zukatomo:20220313155556j:plain

 

歩いてフェリー乗り場へ

f:id:zukatomo:20220313155636j:plain

 

JR運航の船に乗ります。JRで宮島口まで来たら、その切符で乗れると思います

f:id:zukatomo:20220313155707j:plain

 

JRの船(行き)は大鳥居に近づいてくれます

f:id:zukatomo:20220313155753j:plain

 

フェリーの右側にいるとよく見えます

f:id:zukatomo:20220313155826j:plain

 

この日は室内&スマホのカメラなので、遠めにしか見えませんね。

しかも修復工事中のため、柵で覆われてます。

 

先日は潮が満ちた状態でしたが、この日は引き潮の状態でした。

これは宮島に到着した時の大鳥居の様子

f:id:zukatomo:20220313160043j:plain

 

厳島神社はこんな感じ(水がない)

f:id:zukatomo:20220313160143j:plain

 

神社の裏側(水がない)

f:id:zukatomo:20220313160229j:plain

 

休日のお昼の恒例となった海老天うどんを食べた後、宮島水族館へ。

この日はアザラシを少し見ただけ

f:id:zukatomo:20220313160400j:plain

 

アザラシに興味津々なたいどん

f:id:zukatomo:20220313160419j:plain

 

水族館に行くのに遠回りしたおかげで見つけたものがあります。

一つ目は「春」

f:id:zukatomo:20220313160533j:plain

 

カメラを持ってくればよかった(後悔先に立たず)

f:id:zukatomo:20220313160605j:plain

 

二つ目は旧車(ブルーバード)

f:id:zukatomo:20220313160639j:plain

 

大切にされているようです

f:id:zukatomo:20220313160704j:plain

 

水族館から出て、帰ろうとしている時の大鳥居(行きの反対側からの写真)

f:id:zukatomo:20220313160738j:plain

 

到着時よりも潮が引いていますね。

厳島神社(行きの反対側からの写真)

f:id:zukatomo:20220313160846j:plain

 

帰りの電車は座ることができました。

たいどんもいつも以上の距離を歩き、少々疲れた様子。

 

だんだん春めいてきて、暖かくなってきました。

観光客も戻ってきているようで、若い方々も多かった。

短いスカートやパンツを履いた女性も多くて、お、おじさんはもう。。。

暑くなったらまた行こうっと。。。えっへっへ。。。

 

こうしてたいどんと出かけることができる幸せ。

早く争いが終わりますように。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告