自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

自由登校:ずっと家にいるつもり。。?

f:id:zukatomo:20220211081025p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

長男の受験も終わり、緊張感が緩んでおります。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

長男の受験最終日が7日(月)。

その後、8日(火)~10日(木)まで学校に行っていたのです(午前中だけ)が、来週からは

「自由登校。学校に行かなくてもいい」

のだそうです。

 

私:「えっ?もう学校に行かないの?」

長男:「行くよ」

私:「いつ?」

長男:「17日と28日」

私:「2日間だけ?」

長男:「そう」

私:「学校に行って何するの?」

長男:「卒業式の練習」

 

卒業式は3月1日。

それまでは17日と28日を除き ずっと家にいる ことに。

 

次男は平日は学校。

なのに長男は家にいる。

 

私:「家にいて何をするの?」

長男:「筋トレ」

 

絶対にしない。

(いや、親としては信じてあげるべきか。。。)

わけが分かりません。。。

 

カミさんは長男の昼食の準備に苦労するのでしょう。

 

世の自由登校となって学校に行かない生徒の皆さん

お昼ご飯は自分で準備しましょう。

もうすぐ大人(4月から18歳が成人年齢)になります。

その練習だと思って!

 

長男にも何かさせないと。。。

 

世の保護者の皆さん。

 

甘やかさず、厳しく参りましょう!

 

卒業式以降も不安ですね。。。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告