自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

今日の晩御飯は何がいい?に答えてますが。。。:もうすぐ結婚22年

f:id:zukatomo:20220211204559p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

2月15日で結婚(入籍)して22年になります。

 

よく耐えました。

我慢しました。

 

カミさんが?

私が?

 

とにかく無事に22年目を迎えることが出来たことは幸せなことです。

 

まだまだ先は長い。

夫婦ともども健康で長生きしたいものです。

 

(自動広告)

 

 

健康と言えば、食事も重要な要素の一つ。

 

特に気をつけているわけではありませんが、栄養が偏ることがないように、また野菜不足になることがないように、という程度は気をつけています。

 

我が家は毎日カミさんがご飯を作ってくれますが、時々こう聞かれます。

 

「今日の晩御飯、何がいい?」

 

 

こう聞かれたら、ちゃんと答えてますか??

「何でもいいよ」

なんて答えてはいませんか??

 

 

私はキチンと答えるように努めてます。

 

毎日のことですから、メニューが思いつかなかったり、考えるのが面倒になることってありますよね。

私も自炊していた時代がありますから、その気持ち、分かります。

 

なので考えてメニューを言うようにしています。

 

「麻婆豆腐がいい」

「おでんにしようか」

「鮭の塩焼き、麹がついているやつ」

 

でも、たまに

 

カミさん:「えっ、この前も食べたよ」

 

なんて言ってくるときがあります。

その時は違うメニューを改めて考えたり、カミさんの方から提案があったりします。

それはまだいいのです。

 

まれに

 

私:「あれ?今日の晩御飯は○○じゃなかったの??」

(私が「○○が食べたい」と言ったのに違うメニューが)

 

カミさん:「長男君が◇◇が食べたいって言ったから」

 ・

 ・

 ・

だったら私より先に長男に聞いてちょーだい!

 

夫婦円満(?)、長続きの秘訣は耐えることです。。。

 

でも感謝の気持ちも持っていますよ。

毎日、私ができないことをカミさんがしてくれていますから。

 

22年間、ありがとう。

これからも、どうぞよろしく。

 

と、日記には書いておこう。。。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告