自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

初めてウォシュレットの洗礼を受けたのは30年以上前

f:id:zukatomo:20220113200420p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

とりとめのない話です。

 

今から30年以上前。

私は大学生だったのであります。
(もてたなぁ。。。あの頃は。。。)

 

あれは大学3年生の夏。

某自動車メーカーの工場に実習に行ったのであります。

 

某自動車メーカーには、時を同じくして約10名の実習生が集まったでしょうか。

初日に顔合わせを行ない実習をスタートさせるわけです。

期間は1週間(だったはず)。

 

悪夢の始まり歓迎会

某自動車メーカーの方が気を遣ってくださり「歓迎会」を開いてくださいました。

某自動車メーカーの工場の近くのお店で。

 

一次会:覚えてません

どんなお店だったのか、もはや覚えていません。

たぶん養老の滝ではなかったかと思いますが、問題はそこではないのです。

 

二次会:お姉さまがいた

一次会の後、次のお店に移動しました。

ママさんやお姉さまがいるお店。

某自動車メーカーの方々の行きつけのお店だったはず。

知らない土地のこの手のお店には怖くて入れません。。。

 

きっと私好みのお姉さまがいたのでしょう。

 

気持ちよく飲み

 

気持ちよく歌い

 

気持ちよく飲み

 

気持ちよく飲み

 

更に気持ちよく飲んでいると

やがて気持ちが悪くなるわけです。。。
(えらいこっちゃ)

 

宿泊先は某自動車メーカーの独身寮

真夜中、フラフラになって帰ってきたわけです。

そして真っ先に向かった先はトイレ。。。

 

当時は(個人的には)珍しい洋式トイレ

普段使わない寮の1階のトイレ。

(寝泊まりしていたのは上の階)

そこには洋式トイレがありました。

汲取式トイレに慣れていた私には

「お〜ハイカラ。。。」
(30年以上も前ですから)

などという感動に浸っている余裕はないのです。

f:id:zukatomo:20220101075622p:plain

即座にフタを開け

 

素早く便座を上げ

 

オロロロロ・・・(口から食べ物飲み物が逆流している様子です)」

 

ハァハァハァ・・・(苦しくてハアハァいっている様子です。そのままですね)」

 

オロロロロ・・・

 

ハァハァハァ・・・

 

この「オロ&ハァ」を繰り返していると、ちょっと楽になってくるのです。

 

見慣れないスイッチが

楽になってくると今の状況を考える余裕が生まれます。

「あ〜、調子に乗って飲みすぎたわ」

「洋式トイレって、和式と違って【オロロロ】しやすいわ」

「ん?何だこれ?」

便器の横に見慣れなスイッチがあるのです。

そのスイッチが私を誘うのです。

 

「ねぇ、ウフッ、押して、押していいのよ、!」

 

「グフッ、そ、そうかぁ? 押してもええんかぁ? へへっ」

 

「ポチッ(ボタンを押す音)」

 

「ウィ〜〜ン(モーターが回るような音)」

 

「プシュ〜(水が吹き出る音)」

 

「わ、わっ、わっ・・・」

 

そうです。

f:id:zukatomo:20220101075707p:plain

「わ、わっ、わっ・・・」は「顔に水がかかって慌てふためいている様子」なのです。

 

押したボタンは「おしり洗浄」
(ボタンはその一つだけだったと思います)

記念すべき(?)生まれて初めてのウォシュレットとの出会い。

 

そのありさまがコレ。。。

 

ウォシュレットの洗礼を受けた私は、

ウォシュレットで洗顔してしまったのです。

 

誰の、どんなオッサンのお尻を洗ったのか分からないウォシュレットで。。。

 

100歩譲って、ジャニーズのお尻を洗ったとしましょう。

それでも絶対にイヤ!!

 

10歩譲って、多部未華子ちゃんのお尻を洗った後だとしましょう。

(男子寮なのでありえませんが)

それならOK!!

10歩譲るのではなく、10000歩前進してでも是非と言いたいくらい。。。

 

いや、そんな話ではなく、とにかく何が付着しているのか分からない(付着しているとすればウ○チしかありえませんが)ノズルの先から出てきた水がこの顔に飛んで来たわです。

 

この瞬間だけ酔いがさめたように思いますが、

翌日(休日)はずっと部屋で寝てました。

頭が割れるように痛くて。。。

 

終わりに

皆さんも飲みすぎと洋式トイレのスイッチには気を付けましょう。。。

と言いたいところではありますが、

最近のウォシュレットにはセンサーがついていて、座った状態でないと水が出ないことが判明しました!

ご安心ください。。?

 

<未来へ向けての私は>

こんなにつらい思いをしたのに

なぜ同じ失敗(飲みすぎのことです。ウォシュレットで洗顔のことではありません)を繰り返してしまうのでしょうね。。。

センサーのお陰で洗顔することがないにしても、飲みすぎて二日酔い。。。ということはやめたい。。。

お酒と同じくらい、水を飲むようにしてます。
(水の注文をたまに忘れますが。。。)

 

これをもちまして、トイレシリーズはお終いであります。
(さすがにこれ以上は思い出せません=(イコール)=経験していません)

でも残念がらずに(?)今後ともお付き合いのほどをお願い致します。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告