自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

じ、事件です!!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(4月から大学3年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

だ、大事件です!!

 

ある水曜日の朝

 

いつも通り起き

 

トイレを済ませ

 

洗面所に顔を洗いに行った私

 

何げなく、ふと玄関に目をやると

 

見たことのない靴が置いてありました

 

しかもきれいに揃えられて

 

 

そして洗面台には

 

見たことのない歯ブラシ(トラベルセット)と

 

見たこともない化粧品のビン

 

 

どういうこと??

 

 

 

そういうことでした。。。

 

 

先に起きていたカミさんが(真夜中に)届いた(長男坊から)ラインを見てみると

 

彼女ができた飲みすぎて具合が悪くなったので泊めてあげることにした」

 

というメッセージが。。。

 

夜中の12時半頃のライン。。。

 

 

 

さて、その日は朝から長男坊は学校です

 

8時には家を出ます

 

 

一方の私は在宅勤務の日

 

朝のウォーキングに出かけ、帰ってきたのが6時半ごろ

 

 

長男坊はまだ起きてこない

 

 

私はすぐにパソコンのスイッチをオンにして仕事を開始

 

7時過ぎに長男坊が起きた気配

 

 

私は素知らぬ顔で仕事を続けましたが

 

7時半ごろにトイレに行きたくなり。。。

 

 

トイレに行きたい」とカミさんに電話

 

「今は誰も入っていないわよ」との返事

 

 

部屋を出てトイレに向かうと

 

リビングでコーヒーを飲む女の子と目が合った。。。

 

 

「あっ、どうも。。。」

 

トイレから出てきて再び顔を合わせ

 

「あの、ご両親に連絡は??」

 

「一人暮らしなので」

 

「あ、そうでしたか」

 

そして仕事部屋に戻った私

 

 

長男坊はいつも通り8時過ぎには家を出て行きました

(二人で)

 

 

たいどんは朝から見ず知らずの、しかも女の子が現れるとは思っておらず、食卓の(たいどんの)隣に座った女の子を不思議そうな顔をして見ていたそうです。そして手を伸ばして女の子を触りそうに。。。

 

珍しいもの(?)に触りたかったのか、それとも「そこはお前の席ではない(カミさんの席です)どいてよ」と追い出したかったのかは分かりませんが、カミさんがうまく止めることができたようです。

 

あとで聞いた話ですが、長男坊は彼女にたいどんの存在を話していたとか。

 

大事にならずよかった、よかった。。。

 

とまあ、突然起こった我が家の大事件でした。

 

 

しかし冷静に考えてみると。。。

 

歯ブラシ(トラベルセット)を持ち歩く??

 

化粧品のビンを持ち歩く??

 

しかも電車は(我が家よりも)先に彼女の最寄り駅に停まるのに??

 

 

謎の多い大事件です。

 

これから少しずつ謎を解いていきたいと思います。。。

 

余計なことはしない方がいい??

 

で、やっぱりあの裏がえしは。。。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

 

自動広告