自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

avantgardey(アバンギャルディ):カッコ良くも可笑しな魅惑のダンスチーム

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

衝撃的でした。

 

www.youtube.com

 

ダンスの動画です。

チーム名は avantgardey(アバンギャルディ)。

由来は avantgarde からきているのでしょうね。

  • 芸術の世界で先端的な活動をする人
  • 既成の芸術観念を壊し、革新的な芸術を作り出す人

メンバーは20名。動画からは素顔を伺い知ることができませんが「ギャル」というよりは「可憐」「優美」といった形容がお似合いの女性たち(だと想像します)。

 

その女性たちの息を合わせて踊る姿に感動を覚えます。

感動するのはダンス、身体のキレッキレの動きだけではありません

彼女たちの表情にも注目です。

 

曲や歌詞、振り付けに合わせて演出・表現される魅惑の(?)表情。その魅惑的な、コミカルな表情が見ている人の目だけでなく心をも一段とダンサーたちに引きつけます。

身体だけではなく、顔も含めた全身の筋肉で、全ての細胞を躍らせて作品を作り上げるダンスチーム。

  • カッコよさ!
  • 美しさ!
  • 楽しさ!
  • 可笑しさ・面白さ!!
  • (ときどき見せてくれる)不気味さ!

こんなダンスチーム、見たことありません。

まさにアバンギャルド

(ほかのチームをよく知りませんが。。。)

見る人の心に””を灯してくれます。

 

avantgardeyのダンスを真似て一緒に踊ることはできませんが、せめて曲に合わせて顔真似だけでもと思ってしまいます(私だけ?)。

 

 

 

avantgardeyはアカネキカクの所属。

アカネキカクの「アカネ」とはコーチの名前。

 

数年前に「バブリーダンス」が流行ったのを覚えていますか?

ダンサーは大阪府登美丘高校のダンス部の女子生徒たち。

2017年の紅白歌合戦にも出演(郷ひろみさんと)。当時のキャプテンは現在女優:伊原六花として活躍中。

その時のダンス部のコーチがアカネさん。

 

アカネさんもTVやYoutubeに出演されていますが、ちょっと(かなり?)怖くてアッカネェならぬオッカネェ~コーチです。

そのコーチのもとで稽古、レッスンに励むavantgardeyの女性たち。

 

ダンスはいとも簡単に(?)踊っているように見えますが、その裏側には厳しいレッスンがあるのですね。

そんな舞台裏も(Youtubeなどで)知ってしまうと、ますますavantgardeyの、彼女たちの虜になってしまいます。

騙されたと思ってみなさんも是非。

(騙されたと思っても文句は言わないでね。。。)

 

ちひろさ~ん。

今度の「踊ってみた」はavantgardey風でいかがでしょうか?

新たなファンを獲得すること間違いなし!!

かもよ。。。

 

hoikusi-chihiro.com

 

www.youtube.com

 

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告