自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

明日から16連休が始まるぅ~!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

今日一日を無難に(?)こなせば、明日から16連休!!

(無難にこなせなくても16連休ですが。。。)

 

会社のカレンダーでは6日~15日までの10連休。さらに私は勤続30周年のリフレッシュ休暇(5日間)をくっつけて15日~20日の5連休。最後の21日(日)を含めると16連休になるわけです。

 

とは言うものの、今日の午後には「何故私が音頭を取らなければならないの?」と思える会議が一つ。役員や部長、海外現法の責任者を集めての会議です。

揉めるような議題ではないと思いますし、そもそも私にはあずかり知らぬことが原因なので淡々と進めさっさと終わらせてやるつもりです。しかし万が一揉めたり私のせいにされたりしたらグレてやる。会議が終わったらすぐに帰宅してやるぅ~!

 

 

さて話を16連休に戻しますです。

 

たいどんがデイサービスに行かない日は私と一緒にお出かけでしょう。

 

どこ行こうかな?

 

  • 動物園(最近行きたがらない。暑いから?それとも飽きた?)
  • 水族館(宮島水族館? 島根県のアクアス? 下関の海響館?)
  • 銭湯(大きい湯船でゆったりくつろぐのはいいよね)
  • 居酒屋(夕方からだけどたいどんが好きなお刺身、私はビール!)

 

たいどんと一緒に過ごす日は覚悟を決めて(?)楽しく過ごそう。

 

たいどんがデイサービスに行って家にいない日(18日と19日のようです)はバイクに乗ってどこかに行こう。にビキニのおねえちゃんを見に行ってみようか。

 

そういえば20日(土)はテニスサークル活動の日。

雨の神様に邪魔されないよう、ロマンスの神様にお祈りしておこう。。。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

とにかくこの16連休。休み明けから改めて頑張れるように十分充電しますです!

(間違って放電しないように注意します)

 

ブログに残せる楽しい思い出がたくさんできますように。

 

皆さんも熱中症に気をつけて、いいお盆休みになりますように。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

自動広告