自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

今年の目標

あけましておめでとうございます。

f:id:zukatomo:20220101121702p:plain

本年も「自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓」をよろしくお願い致します。

 

皆さんの投稿を参考にさせて頂きながら、少しでもどなたかのお役に立てるブログを目指していきたいと思います。

 

ということで、今年の目標をここに残します。

(今年の終わりに振り返ってみてどうなっているでしょう。。。)

 

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

たいどんと一緒の時間を増やす

元々このブログは、タイトルにもあるように、自閉症児である次男「たいどん」や自閉症のことを発信し、同じ境遇にある親御さんの参考になればと立ち上げたものです。

(すでにたくさんの役立つサイトがありますけどね)

それなのに約50記事の投稿をしておきながら、自閉症や育児に関する記事は約15記事。

比率にして約30%

やはり50%以上を目指したいところ。

 

特別支援学校の高等部卒業まであと2年

もっとたいどんに関わる時間を増やし、卒業までの様子や普段の様子、進路探しの様子など、結果として自閉症に関する記事が増える、そんな姿を目指します。

決して記事のネタのためにたいどんに関わるのではなく。。。いや多少は。。。

 

独自のブログページのデザインを作る

つい先日から始めた「HTMLとCSS」の勉強。

本を購入し勉強を続けていますが、その結果として独自デザインのページを作り、そのページで記事を投稿できればと考えています。

構想も何もかもが今からですが、頻尿おやじからWEBじじいに変身できれば言うことなしです。

(正確には頻尿WEBじじいでしょうけど)


その他の目標

Google AdSenseにパスする

・パスしたらSEO対策を考え、ページビュー数アップを図る

 

やはり収益化は実現したいところです。

でもまぁこちらは焦らずゆっくりと。

 

<未来へ向けての私は>

小さなことからやり遂げる根気を身につけます。

 

ではまた。

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告