自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

ひらめいたのです!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

 

毎週LOTO7を買ってます。

 

 

毎回3口(900円)。

 

内2口は過去の当たり数字から予測し、自分で数字を選んでいます。

(残り1口は毎回同じ数字)

 

LOTO7は1〜37までの数字の中から7つ選び、それが全て当たり数字だと1等賞(最高10億円)。

 

3つの数字とボーナス数字が当たれば6等賞(900円)。

 

ですが、なかなか当たりません。

(当然ですね)

 

 

1等賞の当選確率は、確率の(分母を)数式で表すと 37C7 となり計算結果(当選確率)は約1千万分の1(1/10,295,472)。

 

6等賞の当選確率は約42分の1(1/42)。 

 

まぁ3口程度では当たりませんわね。。。

 

 

でも先日6等が当たりました。

 

当たったのはある出来事があった日。

 

その出来事とは。。。

 

 

 

在宅勤務の日は早朝に30分ほどウォーキングをすることにしてます。

 

その日はウォーキングの途中で、コンビニの駐車場で接触事故を起こしている車を見たのです。

 

「車がぶつかってる。。。当たってる。。。はっ!宝くじが当たるかも?」

 

事故という人の不幸でひらめいたことはマイナスポイントかもしれませんが、その日に買ったLOTO7(クイックピックで勝った3口のうちの1口)が6等(900円)当選。

 

金額的にはプラスマイナスゼロですけどね。

 

 

もしも人の幸福でひらめいていたら、もっと大きな賞金を手に入れることができるかも??

 

人の幸福で「当たる」出来事、何かないかなぁ。。。

 

これからは周りの出来事に気をつけながらウォーキングしたいと思います。

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告