自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

カミさんと二人で:ハロウィンの花嫁

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

カミさんと二人で映画なんて20年ぶりくらい?

 

ときは5月3日(火)

朝9:30に次男(たいどん)をデイサービスに送り出し、それからカミさんと二人で映画館へ。場所はTOHOシネマズ緑井。

観た映画は

www.conan-movie.jp

 

因みにストーリーについては触れません。悪しからず。

 

名探偵コナン

毎週土曜日の夕方6時からテレビで放映されてますよね。

「東京なのに人や車の数が少ない」

「いつも容疑者は3人だよね」

なんて細かな突っ込みを入れながら楽しく見てます。

 

また先日、金曜ロードショーでも放映されましたよね。

こちらも省略しますが、このハロウィンの花嫁のために構成された特別編と、昨年(?)映画館で上映された「緋色の弾丸」が2週連続で。

この2本は「ハロウィンの花嫁」を見に行くのじゃ!と言っているようなもの。

 

ということで、邪魔な(?)たいどんがいなくなるこのタイミングで見に行くことにしました。

 

テレビと同じように「人や車の数が少ない」「強度的に無理でしょ」といった突っ込みどころがたくさんありましたが、そんな細かなことは気にせずストーリーを楽しむのが映画やアニメのお約束。

残念なのは「犯人はあいつだ」とカミさんと会話ができないこと(映画館ではお静かに)。きっとカミさんより早く犯人を特定していたと思います。

 

見た目はオッサン、頭脳もオッサン、その名は酩酊オヤジ ずかとも!!

こう見えても切れるときは切れるのです。頭脳が。

記憶も途中で切れますが。。。

 

また面白そうな映画が上映される時には二人で見に行こうと思います。

 

候補1:ジュラシックワールド 新たなる支配者

www.jurassicworld.jp

 

候補2:名探偵コナン、なんですが、タイトル不明。封切りは来年のこの時期です。この「ハロウィンの花嫁」が終わった後、予告編のような形で紹介されていました。音声だけでしたが黒ずくめの組織のジンの声で

「久しぶりだな シェリー」

いよいよ黒ずくめの組織とコナン達との戦いが??

期待大です!!

 

早くその時が来ますように。

その時もたいどんがデイサービスに行きますように!!

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告