自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

今日から出社します:テレワークでは。。。

f:id:zukatomo:20220205193133p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(もうすぐ高2)

 

しがないサラリーマンではありますが、私の会社にはテレワーク(在宅勤務)制度があり、時々活用していました。

 

そう、時々。

 

しかし長男が受験モードに入った1月下旬からは

「万が一にも私が感染するわけにはいかない」

ということでテレワークを選択、活用していました。

 

たいどんにも放課後デイサービスの利用を控えてもらい、学校以外では人との接触を減らすようにしていました。

 

しかしそれも今日でおしまい。

 

なぜなら今日が長男君の最後の私大受験日だからです。

(国公立は受験しません)

 

安心して出社できます。

(油断してはいけませんが)

 

こんなことを言ってはいけませんが、テレワークは緊張感に欠けます。

集中力が今一つ高まりません。

(こう見えても集中して仕事をすることがあるのです)

(会社関係の人もこのブログを読んでくれることがあるのでこう書かざるを得ないのです。。?)

f:id:zukatomo:20220205193227p:plain



さすがにテレビを見たりはしませんが、

冷蔵庫には飲み物があり(お酒は飲みませんよ)

戸棚には甘いお菓子があり

それらを自由に口にできると、ついつい気が緩んでしまいがち。

体重も少々増えてしまいました。

 

ということで、ダイエットもかね(?)、集中して仕事をするために今日から出社します。

 

広島県は2月20日まではマンボウ適用期間。

飲食店はそれまでお休みです。

なので「帰りにいっぱい」はありません。

いいような、悪いような複雑な気持ちではありますが、健康面とお財布事情を考えると悪くはないですね。

 

しかしやっぱり飲みに行きたい。

あのお店の、あの娘、どうしてるかなぁ。。。

いやいや、部下との飲ミュニケーションが優先です。

 

いつまで続くのでしょうね。

こんな生活。

 

マスクの保管料や配送料に使うお金があれば、そのお金を治療の研究費にまわせっちゅうねん!!

f:id:zukatomo:20220205193519p:plain

ひろゆきさんをはじめ、いろんな方が言ってますが、算数ができない政治家にこの国を任せでいいのでしょうか??

分からないのは算数だけではないですよ。

 

優先順位が分からない。

善悪が分からない

庶民の心が分からない。

 

いいんですか?

こんな政治家連中に任せて。

 

いいわけないですよね。

選挙に行きましょうね。

野党も頼りないですが、今よりはマシになるだろうと信じて。。。

 

最後は政治への愚痴になってしまいました。。。

 

<未来へ向けての私は>

選挙には必ず行きます!!

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告