自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

ダイエットするのだ!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

今年のお正月にカミさんの実家に帰省して以降、なかなか体重が減りません。

 

難聴になり薬を飲んでいますが、その中のステロイド系の薬「プレドニン錠」の副作用に「食欲亢進(食欲が増す)」があります。

(なぜか反対の「食欲不振」もあるのですが、私は亢進が現れたようです)

 

そのせいもあるのでしょう。

毎日のご飯がおいしい。。。

食べても食べても満腹にならない。。。

 

しかしこのままではダメだと一念発起し、ダイエットを実践することを決意しました! ←こうして宣言することで長続きするはず!

 

そのダイエット方法は

1)毎朝5分間の足踏み

2)毎朝5分間程度の(座って行なう)手足の運動

3)毎朝5分間程度のスクワット

(こんな短い時間の運動でダイエットになるのかどうか疑問ですが、何もしないよりはマシでしょう。。。)

 

 

Youtubeを見ていて上記の3つ動画を見つけました。

(これはその中の一つ。足踏みの動画)

【アラフィフ 73kg→59kg】60分歩くよりたった2分!足踏みだけで勝手に内臓洗浄で中性脂肪も減らし、腰痛・脊柱管狭窄症も解消! - YouTube

 

それぞれの動画は以下のような3部構成になっています。

①運動の効能のお話

②運動の方法の説明

③実際に運動を5分間行ないながらの説明

 

動画を見て一通り実践してみて、これらを続けることを決めました。

 

でも「やるぞ!」と決めただけではなかなか実行が難しい私の性格。

 

 

 

そこで動画から「③実際に運動を行なっているシーン」を切り出し、それらをつなげることで、約15分の動画を作成しました。

ただ残念なのは動画の主がオッサンであるということ。

オッサンと言ってゴメンね、先生

(どうせなら若い女性の動画で毎朝エクササイズしたいですよね)

 

この動画を毎朝再生しながら一緒に運動します。

これなら続けられるでしょう、きっと。。。

(こういう実践シーンだけの動画は再生回数が稼げるかも??)

 

毎晩体重を測り記録を続けていきます。

(因みにパジャマを着ていますが、昨夜の夕食後の体重は73kg。目標は70kgを切ることです。結婚した当時は62kgでした。。。)

 

はてさて、ダイエットの効果は現れるのでしょうか。。。

 

楽しみ半分、不安半分ですわ。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告