自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

ストレッチポールで自分の年齢を思い知らされた日。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

たまに床の上にゴロリと寝転がってテレビを見るときがあります。

そんな時に枕代わりにするのが下の写真にある丸い棒状のモノ。

君の名は?何ていうの?

何という名前のものなのかは分かりませんでしたが、この記事を書くにあたり調べてみたら「ストレッチポール」と呼ぶらしいです。

この上に背骨を載せるようにして仰向けになるといろいろ健康にいいらしいです。

 

話を戻します。

このストレッチポールは表面が凸凹しています。

デコボコしてます

このデコボコしたストレッチポールを抱いて固定し、それに頭を載せて枕代わりにしてました。テレビを見ていたのですがつい眠ってしまいました。

 

カミさんに「お風呂は?」と起こされました。

眠ていた時間は10分くらいではないでしょうか。

 

たいどんをお風呂に入れるのは私の役目。

たいどんと一緒にお風呂に入り、自分の頭と身体を洗い、次にたいどんの頭と身体を洗ってあげます。時間にしたら30分くらいでしょうか。

 

たいどんは再び湯船に浸かりお風呂を楽しみます。

私は一足早く上がってパジャマに着替えます。

 

おや??

 

 

腕に何かの模様と言うか跡が。。。

 

そうです。あのストレッチポールの跡が残っていたのです。

 

30分以上たっているのに。。。

 

改めて自分が年を取っていることを思い知った瞬間でした。。。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

自動広告