自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

自閉症児の耳鼻科検診:2回目も失敗

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

再び耳を気にしだしたたいどん。

自分で綿棒を取り出し、そーっと耳の中に入れホジホジ。それをそーっと取り出して臭いをクンクン。。。

綿棒に薄いピンク色のような液体が付着してました。どうやら耳垂れが悪化したようです。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

4月の終わりにも耳鼻科を受診したたいどん。

自宅近くの耳鼻科を受診した時には「力の限りの拒否」だったため、学校(特別支援学校)に耳鼻科検診に来て下さる先生の耳鼻科まで赴いての受診でしたがあえなく失敗。

 

そこで今回は前日から「明日は耳鼻科に行くよ」「先生がお耳をホジホジするよ」と言い聞かせ、上手に(先生が)ホジホジできたら「居酒屋に行ってお刺身を食べるよ」とご褒美も。

当日も朝から「今日は耳鼻科に行くよ」「先生がお耳をホジホジするよ」「上手にできたら居酒屋でお刺身ね」と何回も何回も言い聞かせ、下の受診している絵もしっかりと見せました。

診察室に入り椅子に座ったので「今日は大丈夫かな?」と気を許したのですが、先生が耳を触ろうとした途端「力の限りの拒否」が再発。

残念ながら2回目も失敗となりました。。。

 

注射は嫌々ながらでも打つことができるのですけどね。

難しいわ、たいどん。

 

症状などを説明し、前回と同じように処方箋を書いて頂きました。

今度こそ完治してほしい。。。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

自動広告