自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

また失くしました。。。

記憶。。。

 

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

またやってしまいました。

そう、失くしてしまったのです。

記憶。。。

 

時は5月31日(火)。

翌6月1日から異動してくるメンバーの歓迎会という名目で(割り勘ですが)。

その異動してくるメンバーというのが

さん

水割りを作るのが好きなUさん。

人にお酒を勧めるのが上手なUさん。

過去、Uさんと飲みに行くたびに同じ失敗を繰り返しています。

その失敗例の一つがこれ。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

Uさんと飲みに行く時は

  • 水割りを作らせない!
  • ジョッキやグラスで飲み物を注文する!

という内輪でのルールがあるくらいです(すぐに無視されるルールですが)。

 

そしてもう一人さん。

 

このAさんも面白いエピソードの持ち主。そのエピソードについてはいずれ書くとしますがこの日もやってくれました(後述)。

 

Uさん、Aさん、私の3人で向かったのはとある居酒屋さん。10人くらいで満席になる小ぢんまりとしたお店。18時には着席し「かんぱ~い」。

 

 

そして朝。。。

 

 

何とか5:30に起き、いつも通り出勤。8時前には会社に着きました。

で、スマホのLINEを見てみると見知らぬグループが存在。

で、そのトークのページを見てみると

 

 

 

(自動広告)

 

 

 

二人の姫はどちら様??

 

姫二人からはメッセージも。

 

姫1

昨日はご馳走さまでした。

たくさん笑わせていただき楽しかったです。

次はカラオケですね!

楽しみにしてます!

 

姫2

昨日はありがとうございました!

とっても楽しかったです!

そして、御馳走もしていただいてありがとうございました。

また、カラオケでも行きましょう!!!

 

ハートマークも入っちゃったりなんかしちゃったりして。。。

 

(お断り:写真の「姫1」「姫2」とメッセージの「姫1」「姫2」が合っているかどうかは分かりません)

 

そうかぁ。。。楽しかったのかぁ。。。

でも、ないの、その楽しい記憶が。。。

Uさんも全然覚えていないって。。。

Aさんはこんな状態(後述)。。。

 

財布を見ると1万円札が1枚減っている。。。

1万円も払っておきながら楽しい記憶がないなんて。。。

なんておバカな私(達)なんでしょう。。。

 

おバカと言えばAさん。

この日もやってくれました。

 

(「後述」の部分です)

Aさんは電車で帰ります(もうお分かりですね?)。

駅の位置関係は次の通りです。

 

岩国駅-Aさん駅-横川駅-広島駅-瀬野駅

(駅と駅の間の駅名は省略してます)

 

横川駅から岩国方面の電車に乗ったAさん。

寝てしまったんでしょうね。ある駅で目が覚め慌てて降りたらAさん駅のまだ手前。安心して電車に乗ったら寝過ごして岩国駅。。。

以前は岩国駅まで奥様に迎えに来てもらったAさん。

この日はまだ折り返しの電車があったのでそれに乗ったAさん。

すると気がつくと瀬野駅。もはや折り返しの電車はなし。

タクシーで5千円くらい払って広島駅へ。

広島駅前のアパホテルに泊ったとさ。。。

 

懲りずに同じ失敗を繰り返すおバカなオッサン3人でありました。

 

めでたし、めでたし。。?

 

ではまた。

(1日は具合が悪くてブログを楽しむ余裕がなくて。。。)

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

自動広告