自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

ワクチンで撃沈?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

本日、打ちます。

コロナのワクチン。

 

1回目、2回目は昨年10月に打ちました。職域接種です。

明日の3回目も職域接種。1回目、2回目同様、会場は会社の体育館。

 

さすがに1回目は緊張しました。モデルナ製ワクチンです。

接種後に(副反応で?)亡くなられた方がいらっしゃいましたよね?人数は少ないとはいえ何らかの因果関係があるのではないかと。

打つ前に何とか気持ちを落ち着かせようとしましたが、いざ針が刺さり「チュー」っと注射の中の液体がか細い腕の中に押し込まれていくのを見ているうちに緊張が高まってきます。

注射を打った後、体育館で15分ほど椅子に座って待機するのですが、私が椅子に座ったとたん後方で「バタンッ!」と音が!!

ふり返ってみると数人の係員が一カ所に集まり、そこには倒れた人間が。。。

 

「ヒェ~ッ!」

 

ちょっと血の気が引くのを覚えました。

こう見えても(皆さんには見えませんが)肝っ玉の小さい、お尻の穴の小さい男なのです(ウ○チは太めですが)。。。

しかし結局のところは異常なし。

 

(自動広告)

 

 

 

2回目もモデルナ製ワクチン。1回目で特に異常がなかったので余裕です。しかし翌日は熱が出て会社を休みました。でも熱が出たのは1日だけ。その翌日からは多少腕に違和感はあったものの普段の生活に戻りました。

 

そしていよいよ明日が3回目。またしてもモデルナ製ワクチン。

世間では副反応が軽い(と言われている)ファイザー製が人気らしく、時々「モデルナ製ワクチン大量廃棄」というニュースが出てますね。もったいない。

とにかく気持ちを大きく持ち、撃沈されないよう3回目の注射を打ってきます。

 

因みに昨日、カミさんと長男坊が3回目の接種を受けてきました。ワクチンはファイザー製。1回目と2回目は集団接種会場で受けたのでモデルナ製でしたが3回目は近くの病院。集団接種会場の予約が取れなかったことが原因ですが3回目を受けることができたのはよかった。副反応が出ないことを祈ります。

 

では今から出社します。

明日は(元気があれば)接種後の様子を記事に残しておきたいと思います。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告