自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

カープ観戦記with娘たち!!のはずだったよね?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

行ってきました。カープ観戦!

日にちは5月22日(日)

前々日の20日、前日の21日は、ドラゴンズを相手に2桁得点で快勝という結果。前のジャイアンツ戦では3連敗を喫していただけに大量得点での勝利はいやがおうにも盛り上がります。この勢いのまま本日も大量得点で勝利を!

と思っていましたが、結果は1-0。

でも勝てばいいのです!勝てば!!

 

カープの先発はアンダーソン投手。ドラゴンズは柳投手。

アンダーソン投手は得点は許さないものの連打を浴びたりしてちょっとヒヤヒヤ。一方のカープは柳投手の前に4回裏までヒットなし。5回裏に小園選手の内野安打、8回裏に会澤選手の2塁打がでましたが後がつながらず無得点。唯一の得点は6回裏。先発アンダーソン投手に変えて堂林選手が代打で登場。

 

「カキーン!」

 

なんと左中間方向にソロホームラン!

これが決勝点となり1-0で勝鯉をおさめました!!

 

なかなか信頼のおけないリリーフ陣ではありますが、この日は矢崎投手、森浦投手がビシッと押さえ、最後は安定の栗林投手がこれまた三振、三振、セカンドごろの完璧なピッチング。大量得点とはいきませんでしたがドラゴンズ戦3連勝という最高の結果となりました。

 

交流戦でもこの勢いを維持して頂きたいものです。

 

(自動広告)

 

 

 

広島カープ赤ヘル軍団とも呼ばれていてチームカラーは赤。

そのせいでしょう。球場近くには赤いローソンがあります。

 

球場へ向かう道路には今までの歴史を刻むプレートが飾られています。

私が生まれた年

 

ズラリ

この日の座席はドラゴンズベンチの後ろ。

今日のシートは3塁側

そしてテレビを見ていたカミさんが撮ってくれた写真がこちら。

純一13%をさがせ

ちょっと拡大

 

更に拡大

 

鬼滅の刃柄(半分だけ)のマスクをしているのが純一13%。

向かって左側にタオルを被った女性A。右下に白い帽子と白いマスクの女性B。そしてこの時はドリンクを買いに出かけていて映っていない女性C(席は女性Bの左側、純一13%の前になります)。

純一13%は女性3名(A&B&C)に囲まれ(正確には挟まれてもいませんが)カープ観戦をしておりました。

カープ観戦with娘たち」

を夢見ていましたが、結果は

カープ観戦with娘たちのお母さんたち」

となってしまいました。

女性A&Cには成人を迎える(迎えた)お嬢さんが、女性Bには既に(お嬢さんが産んだ)お孫さんまでいらっしゃいます。

カッコよく言い換えるのであれば

カープ観戦with熟女たち」

といったところでしょうか。

 

本当はあのお店のあの娘たちと行くことを夢見ていたのですが、いざとなると恥ずかしくて娘たちを誘うことができなかった純一13%。結局のところはたいどんが通うデイサービスの先生に声をかけてしまった(しまった)という訳であります。

デイサービスにも若干20歳という若い先生もいらっしゃいます。ひそかにその若い先生が来てくれることを夢見ていた(夢ばかりですな)のですが、来られたのは熟女たち。まあカープが勝ちましたので良しとしましょう。勝利の女神のような熟女たちということで。

 

今シーズンはこれで3回目の観戦となりますが、2勝1分けで負けなしです。ひょっとするとこの純一13%がカープに勝利をもたらす武神なのかもしれません??

冗談はともかく、この勢いで交流戦も勝ち越し、優勝へ向けて邁進して頂きたいものであります!!

 

♪ ぼくら~の~ カ~プ~ ♪

 

ドラゴンずずに3連勝!!

 

ではまた。

 

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):石田純一を13%(四捨五入で)含む過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告