自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

缶のフタがまるまる開いて泡立ちがいいというビール

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

ありましたよね。

缶ビールなのに泡立ちにこだわった商品が。

普通の缶ビールがプルトップを「プシュッ」と起こして、開いた小さな穴からビールを「グビグビッ」と飲みますが(私はコップに移さずそのまま飲みます)、その商品は缶のフタ全体が「パカッ」と開いて大きな穴から「ゴクゴクッ」と飲むらしいのです。

 

発売当時はあっという間に売り切れ、メーカーも市場への供給を一時ストップせざるを得ないくらいの人気だったとか。

 

従い私がお店で見かけることはありませんでしたが「ふ~ん、そんな商品ができたの」程度であまり興味は沸きませんでした。

 

黄金週間(ゴールデンウィークのことですね)に入り、カミさんと二人で買い物に出かけると見つけてしまいました。

缶のフタ全体が「パカッ」と開くビールを。

 

物は試しと買ってしまいました。

カミさんと私で1本ずつ。

 

で、お味の方は。。。

 

「小さな穴から飲むよりは美味しい気がする」

それが泡の効果なのでしょうか?

 

この「生ジョッキ缶」(と言うようです)は、普通の缶ビールよりちょっとお高めのようです。

下の広告は同じお店のものです。

 

24本入りで価格差は600円。

(22年4月30日時点)

1本あたりにすると25円の価格差。

 

これを高いとみるか、安いとみるかは個人個人で違うでしょうが、私は普通の缶ビールを買ってコップに注いで飲むかなぁ。。。

 

シラフの時に

①生ジョッキ缶

②普通の缶ビール

③普通の缶ビールをコップにいれる

飲み比べも面白いかも。

 

今度やってみよっと。

 

ではまた。

(自動広告)

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告