自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

献血バスがやってきた

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

会社に献血バスがやって来ました。

だいたい半年に1回のペースでやってきてくれます。

来るたびに献血するようにしている私。

 

成分分析の結果が楽しいですよね。

γ-GTPやコレステロールの値が高めのこの私。

でも一応基準値内です。

 

またお土産(記念品?)も楽しみです。

会社の安全衛生部門がいろいろ準備してくれます。

今回はちっちゃなお菓子の詰め合わせ。

仕事しながらポリポリ頂くことにします。

 

(自動広告)

 

 

 

今回は35回目ということで、献血センターから記念品をもらいました。

食器用洗剤や入浴剤などの中から一つ選びます。

選んだのはこちら。

献血バスの形をしたティッシュ

3つありますが、大きさ的にはこの3つで普通のティッシュと同じくらい。

小さくて可愛らしいです。

 

自宅近くのショッピングセンターなどに献血バスが来るときがあります。

一応登録しているので案内メールが届きます。

予約して行くとちょっとしたお土産をもらえます。

お土産が目的ではありませんが、やっぱりもらえると嬉しい。

また行こうという気になります。

 

きっと私の血液が誰かのお役に立っているのでしょう。

願わくば、若い女性のお役に立っていますように。。。

 

看護師さん:お名前をフルネームでお願いします。

私:ずかともです。ミドルネームは福山雅治です。

 

掴みはOKでした。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告