自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

作戦は見直しが要求されました:たいどんウ○チ大作戦

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

たいどんがウ○チをする時【前屈姿勢】を取ります。

 

そのためウ○チが斜め後方に飛び出し、便座を汚してしまいます。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

そのためウ○チの後にたいどんのお尻だけではなく、便座の掃除も必要になります。

 

「なんとか便座を汚さずにウ○チをさせる方法はないものか」

 

それはすなわち、たいどんの【前屈姿勢】をやめさせる方法となるわけですが、愛しのカミさんがナイスなアイデアを思いつきました。

 

それはドアの内側にたいどんが好きな絵を飾り、絵を見ながらウ○チができるようにするアイデア

 

zukatomo.hatenablog.com

 

しかし先日、またもや便座を汚してしまったたいどん。

残念ながらこの作戦は失敗です。

 

しかししかし、絵を飾った当日は便座を汚さなかった。

↓ ↓ ↓ ↓

飾った絵に飽きてしまった?

 

ということも考えられます。

 

そこで今度は私の出番。

飾るものを変えてみようと思います。

 

(自動広告)

 

 

 

思いついたのはこんな感じの写真。

若くてピチピチしたアイドルの水着の写真を飾れば、さすがのたいどんも写真を眺めるのではないかと。

 

しかしこれには欠点があることに気づきました。

 

私が【前屈姿勢】を取ってしまうかもしれない。。。

(食い入るように見てしまうからですよ)

 

たいどんが便座を汚さなくなっても、私が便座を汚してしまっては元も子もない(私の場合は自分で便座の掃除ができますが)。

 

そこでピチピチギャルの写真の案は却下し、動物園の動物の写真を飾ってみることにします。

 

効果のほどは如何に??

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告