自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

続報?:パパ友と久しぶりに:7杯くらい

f:id:zukatomo:20220410163424p:plain

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

情報交換して飲んできました。

久しぶりの再会。

一緒にお酒を飲むとなると数年ぶり。

昔話に花が咲きました。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

Tさんのお嬢さんはこの春から作業所に通い始めました。

毎朝キチンと作業所に向かわれているとのこと。よかったです。

 

Kさんの息子さんはたいどんと同い年ですが学校が違います。

元々はたいどんと同じ学校だったのですが、児童・生徒数が増えすぎたために、ある地域にお住いのお子さんは強制的に転校(スクールバスはあります)。転校先は肢体不自由のお子さんがメインだったため規模は小さめ。

運動会もたいどんの学校と比べると規模が小さく盛り上がりも今一つ?でもちゃんと学校に通われているようです。

 

18時前にはお店に揃い情報交換会をスタート。

まずは「生中」で軽くカンパイ!

 

はてさて子供たちの様子や将来についての情報交換が目的だったはずですが、久しぶりの再会ですから昔話に花が咲き、本来の目的であったはずの情報についてはちょっとだけ話をした程度(?)

 

コース料理で頼んでいたのですが、食べ物が出てくるのが少々遅め。従い飲む方のペースが速くなり、一杯、二杯、三杯と。。。

(飲み物の方は飲み放題です。グラス交換制です)

炭酸でお腹が膨れたせいでしょう。最後のもつ鍋に入れる「麺」は食べることができなくなり「もう持ってこなくていいよ」。

 

いやいや、飲みました、飲みました、食べました。。。

(コケませんでした)

 

肝心な情報ですが。。。

祇園(地名です)に美味しいお店がある」

という情報をゲット。

ということで、今度はそこで、今度こそ情報交換をすることになりました。

時期未定ですけどね。。。

 

情報交換会に向けて勉強を続けます!

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

自動広告