自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

高校2年生ぃ~

f:id:zukatomo:20220405195503p:plain

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

本日4月6日(水)

春休みが終わり、たいどんが登校する日。

今日から高校2年生の新学期がスタート。

 

長かった春休み。

カミさんもたいどんの世話で大変だった。

これで平日は楽になります。

 

そういえばクラス替え&新しい担任の先生ですね。

思いやりのある優しい先生でありますように。

 

実は中学2年生の時に、どうやら担任の先生が怖い?嫌い?だったようで、朝のスクールバスに乗らなくなった時がありました。

このままだと(重役登校でカミさんが)大変なことになると思い、校長先生に「3年生になったら担任を変えてほしい」と手紙を渡したほどです。

そのお陰もあって中学3年生になったらバスに乗るようになりました。

でも一度味を占めた「重役登校」の心地よさが忘れられなかったのでしょう。ちょくちょくスクールバスを拒否するようになりましたけどね。

 

とにかく学校が始まってよかった。

 

でもすぐにやって来ますね、ゴールデンウィーク

再び休日の過ごし方に頭を痛めることになるでしょう。

 

ゴールデンウィーク

楽しみでもあり、悩ましくもあり。。。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

自動広告