自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

長男坊の誕生日:4月から成人ですのでアレを申し伝えました

f:id:zukatomo:20220317193217p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

3月17日は長男坊の18歳の誕生日。

(前日の東北地方の地震にはびっくりしました。亡くなられた方は残念でなりませんが、甚大な被害とならずに済んで何よりです)

 

そしてこの4月1日より成人年齢が18歳となります。

 

成人とは、親の同意がなくても、自分の意志でなんでもできるようになること。

悪い連中にだまされないよう、成人としての自覚を持つよう、例のアレを長男に申し伝えました。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

お金の貸し借りはするなとも伝えてますが、

●リボ払いは利用するな!

も付け加えて。

 

世間知らずの18歳。

まだまだ安心はできませんが、過干渉にならないよう注意しながら、もうしばらくは見守り続けたいと思います。

 

あとはこれらの本を読んで勉強しなさいと。

 

若い頃はいろんな経験を積んだ方がいいとの意見が多いですが、やはりお金は大切なもの。少しずつでも貯める・増やす・守る力を若いうちから付けておくべきでしょう。

 

しっかりしてね、長男坊!

(おとーちゃんはお酒以外はしっかりしてます。おそらく。。。)

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告