自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

卒業おめでとうございます:この子たちが戦場に行くことがありませんように:戦争反対

f:id:zukatomo:20220228171839p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

3月になりました。

ご卒業される皆さん、保護者の方々

ご卒業、おめでとうございます。

 

本日、3月1日は、長男の高校の卒業式。

長男も無事に卒業することができました。

 

入学した当時は

「あっちの高校にしとけば(勉強が楽そうで)よかったわ」

なんて言ってましたが、休むこともなく(風邪で1日だけ休んだかな?)3年間通い続けることができました。

 

コロナの影響で長期休校や、修学旅行の行き先変更(本来は東京方面の予定でしたが、長崎に変更。行けただけマシだったかな)といったアクシデントもありましたが、今となっては思い出の一つ。

 

そういえばミュージシャンの本田雅人さん(元T-SQARE)や、落語家の林家たい平さん(笑点メンバー)が来たこともあるらしく、これもいい思い出になっているのかなと。

 

一方でちょっと気になるのは、浮いた話が一つもないこと。

いいことなのか悪いことなのか、女の子の影がこれっぽっちも感じられませんでした。

たま~に友達と遊びに行くといって出ていっても、本当に男友達と一緒の様子。

まぁ慌てる必要はないと思いますが、将来、峰不二子のような悪女に引っかからないようにしてね。

峰不二子、おとーちゃんはちょっと興味がありますが。。。)

 

これから大学生になり、卒業後は社会に出て、自分の人生を歩んでいくことになります。

どんな人生を歩むのか、今からは想像すらできませんが、間違っても戦場に赴くことのない、平和な世界の下で歩んでいってもらいたい。

 

世界中の若者たちが

尊重しあい

理解しあう

そんな世界になることを祈ります。

 

戦争反対

ウクライナとロシアに平和を

世界のあらゆる紛争がなくなりますように

f:id:zukatomo:20220228170005j:plain

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告