自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

マスク配布に10億円:年収500万円の人が約2000人分の所得税額:予算があるから使ってよいという感覚のズレ

f:id:zukatomo:20220208203841p:plain

もうねえ。

 

腹が立ちました。

 

開いた口がふさがりません。

 

その口をふさいで文句を言います。

(ちきりんさんは「意見」を言えと仰るでしょう)

 

news.tv-asahi.co.jp

 

アベノマスクの配布にかかる費用が10億円。

 

廃棄するのに6000万円。

 

配布しなければ9億4千万円の差額が出る。

 

野党は無駄遣いだと追及。

 

それに対しウマシカな後藤厚労相

「予算を確保してます」

「廃棄以上のコストをかけてはいけないという理屈はない」

 

なんでしょう。

この庶民感覚とのズレ。

 

本当にウマシカじゃないかと。

 

年収500万円の人の所得税が年間約57万円。

地方税などを除く)

分かりやすくするため50万円としましょう。

10億円の納税のためには、2000人の人が、1年間汗水たらして働かなければならないのですよ。

 

それを「予算を組んでいるから」といって使いますか??

 

アベノマスクを欲しいと言っている人も、経済的に困って欲しいと言っているわけではないのでしょ?

給食当番用に有効利用もいいですが、今はマスクはどこでも手に入るでしょ。

 

欲しいと言った人には「ごめんね」といって諦めてもらい、9億4000万円をワクチン接種とか、検査キットとか、医療現場とかに使った方がよっぽどこの国のためになると思いませんか??

 

野党も野党。

こんなウマシカな後藤厚労相や政府に対してこれ以上何もできないの??

与党と野党で茶番??

徹底的にやってよ。

国民2000人分の血税ですよ??

 

・マスクを希望した人には「ごめんなさい」という

・国民にも配布したことにして10億円くださいという

・廃棄に6000万円使い、差額の9億4000万円は医療現場へまわす

 

なぜできないの??

 

絶対民間企業だとあり得ない。

 

国会議員に限らず、議員に立候補するには、年齢だけでなく、経験や、それこそ試験を課してもらいたいくらい。

 

次の参院選でも自民党が優位に立つようであれば、この国はずっとこのまま。

 

腹立つわぁ~!!

 

選挙、行きましょうね!!

 

ではまた。

自動広告