自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

さすがネットの時代:大学受験の自己採点

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

ただいま長男が私立大学の受験の真っ最中。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

2月1日(火)から7日(月)まで毎日試験を受けます。

f:id:zukatomo:20220204201417p:plain

自宅から通える範囲の大学なので、毎朝8:30頃に家を出て、夕方5時くらいには帰ってきます。

 

帰ってきてご飯を食べ、TVやスマホを見ながらノンビリしているな、と思ったら、おもむろに受けてきた試験の問題冊子を取り出し何やら書き始めました。

 

よく見ると「○(丸)」をつけています。

スマホの画面をチラチラ見ながら。

f:id:zukatomo:20220204201524p:plain

 

私:「何してるの?」

長男:「自己採点」

私:「(一緒に受験した)友達と答え合わせ?」

長男:「いいや(違う)」

私:「その回答は誰が回答したものなの?」

長男:「知らん人」

私:「なんで知らん人が回答を見せてくれるの?」

長男:「そういうサイトがあるんよ」

私:「えっ?いろんな大学の試験問題の回答が出てるわけ?」

長男:「うん、そう」

 

さすがネットの時代ですね。

f:id:zukatomo:20220204202338p:plain

私が受験生だったころは、共通一次試験の回答例や、有名大学の入試問題の回答例が、新聞に載っている程度だったと思います。

 

共通一次試験は学校でみんなで自己採点した記憶がありますが、私大や国立大学の二次試験は、地元を離れた大学だったので回答例なんか手に入らない。

 

時代は変わりましたね。

 

で、長男の自己採点ですが、意外と「〇(丸)」が多いようです。

 

本人の表情にも焦りはありません。

 

結果が出るまで安心はできませんが、期待は持てそうな感じ。

 

油断せずに、残りの試験も全力でぶつかってちょーだいね。

f:id:zukatomo:20220204202719p:plain

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告