自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

たいどんはご機嫌斜め:あれのせいなのね?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

時は6月12日(日)朝7時過ぎ。

 

たいどんがムクリと起き上がりリビングへ。

そして機嫌が悪い時に必ずとる行動が「モノを手にとっては床に落とす」。そしてこれを気が済むまで繰り返す。

 

「あっ、今日は珍しく朝から機嫌が悪いわ。。。」

 

理由を聞いても答えてくれるわけもないので放っておくのですが、カミさんがたいどんの体温を測ってみると「37度C」。

 

そういえば昨日(11日(土))、コロナワクチンの3回目の接種でした。きっと副反応が出たのでしょう。それで機嫌が悪いのだと。

(自動広告)

 

 

ワクチンを打ってくれたのは近くの小児科です。

たいどんが小さいころからお世話になっている小児科。先生も人柄の良い優しい先生で看護師さん達も優しい。先生も看護師さん達もたいどんのことを分かってくれていますので、たいどんが少々グズッてもイヤな顔一つせずあやしてくれます。

「ずっとたいどんのかかりつけのお医者さんでいてほしい。。。」

と切実に思いますです。

 

さて、今日はどうやってたいどんと過ごそうかな。。。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告