自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

過活動膀胱その2

f:id:zukatomo:20220211102832p:plain

過活動膀胱その2です。どこまで続けられるのか。。。

150cc

オシッコの量を量ったことがあります。
それも我慢の限界に達した状態で。
150ccでした。
何かのテレビ番組では普通は250ccくらいだと言っていたような。。。
(某病院のホームページには、250~300ccが限界値だと。私ゃその半分。。。)

 

もうとにかくトイレの回数が多いです。
寒くなってくると、会社に行ってコーヒー飲んだらすぐトイレ。
コーヒーを多少多目に飲みましたが、それでも8時~12時までの4時間で10回近く行ったこともあります。
 
また飲みに行くと回数が増えます。
ビールを飲むペースも早いのですが、仲間の中で最初にトイレに行くのが私。
一度行き始めるとしょっちゅうトイレに行きます。
お店を出る前にトイレに行っても、先日投稿した「過活動膀胱」のようなチョロツーが起きることも。
 

家では我慢=2時間も

とにかく家にいるときは、尿意をもよおしても我慢するようにしてます。
トイレに行きたくなったら、小刻みに足踏みや貧乏ゆすりをしてみたり、それこそ部屋の中を走ってみたり。
でも不思議とそうしていると尿意が引いていきます。
でもまたしばらくすると尿意が襲ってきます。
足踏み-引き潮ー尿意-足踏みー引き潮-尿意・・・の繰り返し。
何だかんだと2時間くらいは我慢できる時もあります。
 

でも150cc

我慢に我慢を重ね、もうダメだと思ってトイレに行った際も、素早く計量カップを準備し計量。。。
気持ち的には300ccか!!と思ったのですが、なぜか150ccで枯渇。。。
なぜ? 意味わからん。。。
 

朝は300cc

でも調子のいいときは、9時ごろに寝ても朝まで目が覚めません。
目覚まし時計よりは早く尿意で目覚めますが、計測してみると300ccあるときも。
膀胱の気分次第なのでしょうが、300ccためることができることは証明されました。
あとはこれが昼間でもためることができるように膀胱を鍛え続けます。
(「膀胱」に「暴行」を加えるわけではありません。。。)
 

<未来へ向けての私は>

♪のんでぇ~、のんでぇ~(河島英五
♪じーっとじーっとがまんがまん(おかあさんといっしょ
鍛えます。
 
ではまた。

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告