自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

選挙に行こう

選挙

今日、2021年11月14日(日)は、

広島県知事選挙

広島県議会議員補欠選挙

です。

 

朝の8時前には投票を済ませてきました。

 

そこで感じたこと。

 

先日の総選挙に比べ、人(投票者)が少ない。。。

投票率が過去○番目の低さ、になる予感。。。

 

投票権は権利ですが、一方で投票は義務だと(私は)思います。

権利と義務は表裏一体のものだと思っています。

 

投票を放棄し(投票に行くことができるのに、あえて行かないという選択をし)、その結果生まれた政治家、為政者が決めたことに文句を言う??

それは身勝手だと思います。

文句を言うなら、投票という行為で、政治に参加した上で。

 

自分が投票した人が落選するかもしれない、政権を取れないかもしれない。

でも自分の意見や意思を表に出すことは大切です。

 

それが自分の未来につながるから。

 

<未来へ向けての私は>

必ず選挙には行こう。

家族にも選挙に行くよう勧めよう。

友人・知人にも勧めよう。

 

ではまた。

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告